今まで掲載された記事広告等を紹介いたします!
是非参考にしてくださいね!
プロが教える葬儀のコト、終活のコト13

知ることが安心
もしもの時に備えて自分の事を相談しておくことはいけない事ですか。  59歳女性

先日、家族葬やすらぎで終活イベント「遺体〜明日への十日間の映画試写会でいただいたアンケートの中で「葬儀の事前相談をしてみたいですか」という質問で約6割以上の方が「事前相談をしてみたい」という結果でした。聞きたい内容としては、葬儀のかたちや費用のかけ方、お墓など葬儀後のことなどでした。
また、聞きたいことはあるけれど、何もないうちから相談することに戸惑いを感じると言う方もいましたが、事前に相談をすることはおかしな事ではありませんよ。
最近の傾向としては、中高年の方たちが「家族のこと」「自分のことで事前に相談をする方が増えてきています。家族や親戚には相談しづらいことでも終活カウンセラーに話しをすることによって、解決方法がみつかったり、気持ちが楽になったりするはずです。誰に何を相談すればいいのか、不安な気持ちで悩んでいるよりも、まずは家族葬やすらぎの終活カウンセラーに話しをしてみてはいかがでしょうか。