帯広・十勝の家族葬「やすらぎ」 
連載「葬儀のこと終活のこと」

年別アーカイブ: 2017年

喪中はがき

こんにちは。 あっという間に師走がやってまいりました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回は喪中はがきについてお話させて頂きます。 喪中はがきは相手が年賀状の準備をする前の、 11月中旬頃から12月初旬までに喪中はが …

神棚のお正月飾り

みなさんこんにちは。 冬仕度は進んでいますか? 私もストーブの前で過ごす時間が長くなってきました。 みなさんもお体を大切にして下さいね。 さて今月は、家族が亡くなって初めてのお正月を迎える方からの ご質問にお答えします。 …

ヘアスタイル

こんにちは。 いかがお過ごしですか? 夏らしい日々が多くなってきましたが、 バテないように気を付けて下さいね。 さて今月のご質問は、 喪服を着用するときのヘアスタイルを教えてください。です 葬儀などの弔事に参列すると、い …

生前整理

あっという間に桜も咲いて春らしくなりましたね。 お花見にお出かけしたいですね。 皆さんのGWはどんな予定ですか? 今月は、思い出の品の整理についてお話させて頂きます。 前回は思い出の写真の整理方法のお話をしましたが、 今 …

遺影写真

こんにちは。 雪解けも進み、春が近づいてきましたね。 歩行者の方も、泥はねには気をつけてくださいね。 さて今月は遺影写真についてです。 皆さんはご自分の遺影写真は決めていますか? もしもの時、ご遺影写真選びは家族にとって …

葬儀後の手続き

寒い日が続きましたね。 雪も降り、路面は滑りますので、 運転も歩行も気をつけてください。 今月は、葬儀後の手続きについてです。 大切な方を亡くされた後にもご遺族の方は いろいろな手続きをしなくてはなりません。 身近なとこ …

PAGETOP
Copyright © 家族葬 やすらぎ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.